DQニュース

【DQポータル】【iOS】バージョン「2.1.8」アプリ内購入の不具合につきまして(3/21追記)
【DQポータル】【iOS】バージョン「2.1.8」アプリ内購入の不具合につきまして(3/21追記)
3月21日、原因と一時的な解決方法を追記しました。
不具合につきましては、現在修正作業を進めております。

現在、DQポータルアプリ バージョン「2.1.8」にて、「ドラゴンクエスト」を購入(アプリ内購入)、もしくは購入情報を復元した後、「ドラゴンクエスト」を起動するとDQポータルアプリが強制終了してしまう現象を確認しております。

【原因】
他のミュージックアプリで音楽再生中、もしくは、ミュージックアプリがバックグラウンドで起動している時に、DQポータルアプリ バージョン「2.1.8」を起動してから、さらに「ドラゴンクエスト」を起動しようとすると、DQポータルアプリが強制終了します。

【一時的な解決方法】
ミュージックアプリをタスクメニューから全て終了させます。
その後、DQポータルアプリの起動>ドラゴンクエストの起動を行って頂くことで、ドラゴンクエストが起動する場合がございます。
※起動後にリモコン等でミュージックを再生した場合、再び強制終了になりますので、ミュージック再生にはご注意ください。

■対応について
不具合の修正が完了次第ですが、バージョンアップを予定しています。

現象の発生しているお客様へはご迷惑をお掛け致しますが、
バージョンアップまでお待ち頂きますよう、宜しくお願い致します。

16

28

18