Now Loading...

FAQ よくあるご質問

ゲームについて

それぞれのプラットフォームでの違いはありますか?

ゲーム内容についてはどのバージョンでも内容は変わりませんが、ハードの処理能力に基づいた描画スペックの差はあります。

ダウンロード版に必要な空き容量はいくつでしょうか?

【Nintendo Switch™】
 ・6.9GB以上の空き容量が必要です。
【PlayStation®5】
 ・19GB以上の空き容量が必要です。
【Xbox Series X|S】
 ・15.7 GB以上の空き容量が必要です。
【Steam®】
 ・20GBの空き容量が必要となります。
【Microsoft Store版】
 ・15.7 GB以上の空き容量が必要です。

セーブデータを複数作ることはできますか?

本体の1アカウントにつき最大9つまで作成が可能です。
またオートセーブ/中断セーブ機能もあり、それぞれ1アカウントにつき1つまで作成されます。中断セーブは一度ロードすると破棄されます。

パッケージ版とダウンロード版で内容に違いはありますか?

内容に違いはありません。
ただし、Xbox Series X|S版、Steam®版、Microsoft Store版はパッケージ版の販売は行わないためご注意ください。

PC版(Steam®版、Microsoft Store版)の対応OSは何ですか?

【Steam®版】
Windows® 10 / Windows® 11 64-bitとなります。
【Microsoft Store版】
Windows 10バージョン 18362.0 以上となります。

PC版(Steam®版、Microsoft Store版)の必要動作環境/推奨動作環境は何ですか?

必要動作環境と推奨動作環境で要件が変わります。
詳細なシステム要件については各ストアページをご確認ください。

対応しているコントローラーを教えてください。

【Nintendo Switch™】
 ・Joy-Con (L)/(R)
 ・Nintendo Switch Proコントローラー
【PlayStation®5】
 ・DualSense ワイヤレスコントローラー
【Xbox Series X|S】
 ・Xbox ワイヤレス コントローラー
【Steam®】
 ・Directinput・Xinputどちらのコントローラーも使用可能です。
【Microsoft Store版】
 ・Directinput・Xinputどちらのコントローラーも使用可能です。

Nintendo Switch™のタッチパネル操作はできますか?

タッチパネル操作は非対応です。

インターネット環境が無いと遊べませんか?

すべてのプラットフォームで、ゲーム本編はネットワークに接続しなくてもゲームクリアまで遊ぶことができます。
ただし、アップデートが実施された場合や特典を入手する場合はネットワークに接続して取得していただく必要があります。

ボイスのON/OFFや、ボイス言語の切り替えはできますか?

フィールドメニューの「さくせん」>「サウンド設定」>「ボイス」のボリュームを最小にすることで「なし」にすることが可能です。
また、フィールドメニューの「さくせん」>「システム設定」>「言語設定」にて「テキスト」と「ボイス」を日本語と英語で切り替えが可能です。

その他

特典の入手方法を教えてください。

各プラットフォームのストアでコードを入力することで、アリアハンの「ルイーダの酒場 1F」に設置されている専用の宝箱から入手できます。

異なるプラットフォーム間でセーブデータを共有することは可能ですか?

異なるプラットフォーム間でセーブデータを共有することはできません。