「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
どこでもモンパレが近日中に予定しているアップデートの一部を速報としてお送りいたします!
アプリアップデートのメンテナンスは下記の日程で行います。
2015年12月14日(月)23:50 ~2015年12月15日(火)6:00
メンテナンス中はゲームをプレイすることが出来ませんのでご注意ください。
■追加機能:同種配合によるレベルキャップ開放
モンスターのランクに関係なく、同種配合を行うとレベルキャップが外れるようになりました。
同種配合を1回行う度に、レベルキャップが1ずつ開放されていきます。
同種配合を行って上げることが出来るレベルキャップは
Lv99までとなります。
また、既に同種配合しているモンスターはアプリアップデート適応後、
同種配合を行っている数だけレベルキャップが開放されます。
※Lv99以上にはなりません
■追加機能:パレードの速度アップ機能
パレードの速度アップ機能を追加しました。
パレードを行う前の画面で速度アップの「ON/OFF」の設定が可能となります。
画面右下にある「
パレード速度アップ」をタッチすることにより変更が可能です。
■各種、調整・修正
・ゲーム内アニメーションの調整
ゲーム内のアニメーションが滑らかになるよう調整しました。
・特性「2回行動」の調整
1回目に遠隔攻撃で敵を倒した場合、2回目の遠隔攻撃ですでに倒した敵を狙わないように調整しました。
2回目の攻撃が直接攻撃だった場合、歩き行動が発生しないかぎり、他のモンスターの行動が割り込まないよう調整しました。
・とくぎ「ためる」の効果倍率を修正
テンション段階毎のダメージ倍率が間違っていた問題を修正しました。
テンション:5 → 1.5倍
テンション:20 → 2.0倍
テンション:50 → 2.5倍
テンション:100 → 3.0倍
・特性「れんぞく2」「れんぞく3」「れんぞく4」「れんぞく6」の通常攻撃が途中でキャンセルされる事がある問題を修正
連続攻撃中に呪文の詠唱が発生した場合に、キャンセルされる事があった問題を修正しました。
・特性「大賢者」などを所持していると特性の対象以外のとくぎの判定が0%になってしまう問題を修正
特性「大賢者」「大剣豪」「神の息吹」「神の踊り手」にて、各特性の対象のとくぎ以外での確率判定が必ず失敗する問題を修正しました。
例:大剣豪を所持しているモンスターがラリホーを使用すると、ラリホーの成功率が0%になる。
・特性「ギャンブルボディ」の表示修正
特性「ギャンブルボディ」でダメージを回避した場合と、「ギャンブルボディ」でダメージが倍増した場合に、「ギャンブルボディ」の特性表示が発生するように修正しました。
・特性「攻撃必中」を持っているのにミスが出ていた問題の修正
特性「攻撃必中」を持っているモンスターがとくぎで0ダメージを出した場合に「ミス」と表示される問題を修正しました。
・特性「ザキ攻撃」「マホトラ攻撃」が発動しない事がある問題を修正
特性「ザキ攻撃」「マホトラ攻撃」を「マヒ攻撃」と合わせて所持していた場合、特性の並び順によって「ザキ攻撃」「マホトラ攻撃」が発動しない場合があった問題を修正しました。
・反射で受けたダメージで「弱点」の演出が出ていた問題を修正
反射ダメージでは「弱点」演出を出さない様に修正しました。
・特性が連続で発動したときに特性名の表示の大きさがあっていない問題を修正
画面上に2つ以上の特性表示が発生した場合に、特性の表示が1つ目のサイズに固定される問題を修正しました。
例:「いきなりバイキルト」と「かちどき」を持っている状態で、「いきなりバイキルト」の特性表示が発生している状態で敵を倒し「かちどき」が発生した場合に、「かちどき」の表示が「いきなりバイキルト」の大きさで表示される。
・詳しい情報は
公式サイトやゲーム内の
お知らせをご確認ください。
====================
『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』公式サイト
GooglePlayでのダウンロードは こちら!
AppStoreでのダウンロードは こちら!
====================
この機会に「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をお楽しみ下さい。