よくあるご質問
本作をダウンロードするために必要な空き容量が知りたいです。
10GB以上の空き容量が必要です。
セーブデータを複数作ることは出来ますか?
Steam®版、iOS/Android版いずれも、セーブデータは端末ごとに1つのみとなります。
Steam®版はSteamクラウド、iOS/Android版はタイトル画面から「クラウドセーブ」機能を使うことで、同じプラットフォームの、同じアカウントでログインしている異なる端末にセーブデータを同期することができます。
インターネット環境が無いと遊べませんか?
インターネット環境がない場合でもゲームを遊んでいただけます。
ただし、一部の機能のご利用には、インターネット接続が必要です。
また、Steam®版、iOS/Android版、いずれもダウンロード版のみの販売となりますので、ソフトのダウンロードにはインターネット接続が必要です。
Nitendo Switch™版とSteam®版との違いはありますか?また、iOS/Android版とSteam®版の違いはありますか?
Steam®版、iOS/Android版には、Nintendo Switch™版で販売中の下記ダウンロードコンテンツが本体に同梱されます。
・追憶のモグダンジョン
・エビ師範の修練迷宮
・時の無限ボックス
また、Steam®版、iOS/Android版には、Nintendo Switch™版の「マスターランクマッチ」「トーナメント対戦」「ともだちと対戦」がございません。
異なるプラットフォーム間でセーブデータを共有することは可能ですか?
異なるプラットフォーム間でセーブデータを共有することはできません。
Steam®版の必要動作環境/推奨動作環境は何ですか?
Steam®版のストアページをご確認ください。
Steam®版に対応しているコントローラーを教えてください。
以下のコントローラーに対応しています。
・Xbox ワイヤレス コントローラー
・DualSense ワイヤレスコントローラー
Steam®版はキーボードでの操作ができますか?
キーボード操作に対応しています。
iOS/Android版はタッチペンでの操作ができますか?
一般的な静電容量方式タッチスクリーン技術を採用した端末と、その端末に対応しているスタイラスペンで操作可能です。
Steam®版またはiOS/Android版にNintendo Switch™版の体験版データを引き継ぐことはできますか?
Steam®版またはiOS/Android版にNintendo Switch™版の体験版データを引き継ぐことはできません。
iOS/Android版で機種変更した場合でも遊べますか?
クラウドセーブ機能を利用することで、同じOS間でセーブデータの移行ができます。
機種変更の際には、クラウドセーブ機能を用いて、あらかじめ古い端末のセーブデータをクラウドへアップロードする必要があります。
Steam®版またはiOS/Android版でアプリをアンインストールした場合、セーブデータはどうなりますか?
お客様の端末およびOSの設定によって動作が異なります。万が一セーブデータが消えてしまった場合に復旧できるよう、クラウドセーブ機能を使用することをお勧めします。
今後、新しいダウンロードコンテンツの発売はありますか?
現在、新しいダウンロードコンテンツの発売予定はございません。
「連戦クイックバトル」でNintendo Switch™版のユーザーと対戦することはできますか?
Steam®版、iOS/Android版の「連戦クイックバトル」の対戦相手は、Steam®版及びiOS/Android版のユーザーのみとなります。 (Nintendo Switch™版のユーザーは含まれません。)