Loading

News ニュース ico top ico top

お知らせ 2019-03-28

【重要】データ連携機能について

いつも「ドラゴンクエストライバルズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
データ連携の手順についてお知らせします。

① データ連携とは

スマートフォンやPC、Nintendo Switch(以下、総称してプラットフォームといいます)にて同じプレイデータを共有して遊ぶことができる機能です。

また、ゲームデータを保存し、機種変更、端末破損等の不慮の事故によるデータ消失を防ぐことが可能です。

② データ連携新規登録手順

※登録するプレイデータや「スクウェア・エニックス アカウント」をお取り間違い無いようご注意ください。

【連携したいプレイデータがある端末での操作】


1. タイトル画面から「データ連携」をタップする。

連携したいプレイデータがある端末での操作


2. 「新規連携」を選択する

連携したいプレイデータがある端末での操作


3. 画面に表示される内容に従って登録を進めてください。
※「スクウェア・エニックス アカウント」をお持ちでない場合は新規登録が必要です。

連携したいプレイデータがある端末での操作


4. 以下の表示が出ましたらプレイデータの登録完了です。

連携したいプレイデータがある端末での操作

連携先の端末でプレイデータを利用できるようにするため引き続き③へお進みください。

③ 連携するプラットフォームの追加手順

【連携先の端末での操作】


1. タイトル画面より「データ連携」のボタンをタップします。

連携先の端末での操作


2. すでにプレイ中のデータがある場合は以下の画面が表示されますので「読み込み」を選択してください。
※プレイデータがない場合は画面は表示されず直接2-4に進みます。

連携先の端末での操作


3. 続けて表示される画面をご確認のうえ、「はい」を選択してください。

連携先の端末での操作


4. 画面に表示される内容に従って登録を進めてください。

連携先の端末での操作


5. 以下の表示が出ましたらプレイデータの共有は完了です。

連携先の端末での操作

④ ジェムの取り扱いについて

ジェムは購入したプラットフォームでのみ有効です。
別のプラットフォームで購入したジェムは表示されず消費する事もできません。

ログインするプラットフォームに応じてそれぞれ所持しているジェムが表示されます。
ジェムが消失するわけではありませんのでご安心ください。

⑤ データ連携における注意点

・「スクウェア・エニックス アカウント」には1つのプレイデータしか登録できません。

データ連携における注意点

・誤って登録したいプレイデータと違うデータを登録してしまった際は解除できません。
その際は「スクウェア・エニックス アカウント」を再度取得いただきますようお願いいたします。


その他データ連携でお困りのことがございましたらスクウェア・エニックス サポートセンターまでお問い合わせください。

運営一同、今後もより一層皆様に楽しんでいただけるように努めてまいります。
今後とも「ドラゴンクエストライバルズ」をよろしくお願いいたします。


<最新情報は公式ツイッターをフォローしよう!>
ドラゴンクエストライバルズ公式 Twitterはこちら

img
  • App StoreはこちらApp Storeはこちら
  • Google Play StoreはこちらGoogle Play Storeはこちら
  • Steam®版はこちらSteam®版はこちら
  • Nintendo Switch版はこちらNintendo Switch版はこちら