FAQ - プレイする前の質問

どの端末で利用しても同じ内容で遊べますか

ご利用端末に関わらず、同じ内容のサービスをご利用いただけます。
なお、ご利用端末に搭載されている機能や設定により、操作をした時の表示内容や動作に違いがでる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ジェムの購入方法を教えてください

■iOS
App Storeにて、下記の方法でご購入いただけます。
  • クレジットカード
  • 通信会社の利用料金と一緒のお支払い
  • iTunesカードなど
お支払い方法について不明点がございます場合には、「Apple」へお問い合わせください。

■Google Play
Google Playストアにて、下記の方法でご購入いただけます。
  • クレジットカード
  • 通信会社の利用料金と一緒のお支払い
  • Google Playのギフトカードなど
お支払い方法について不明点がございます場合には、「Google」へお問い合わせください。

ジェムを購入する際の年齢制限はありますか

ジェムを購入する際の年齢に制限は設けておりません。
ただし、未成年の方は法定代理人(両親等)の同意・承諾が必要です。必ず法定代理人(両親等)の許可をもらってから購入手続きを行ってください。

ジェムの購入限度額はありますか

未成年の方には購入限度額を設けております。1カ月の購入限度額は下記のとおりです。
  • 16歳未満の未成年:5,000円まで
  • 16歳以上の未成年:30,000円まで
  • 成年:上限なし

ジェムの有効期限はありますか

ジェムの有効期限はございません。

購入したジェムが反映されません

■iOS
iTunes Storeから購入完了後に送信されるメールが届いているかご確認ください。
購入したのに、反映されない場合は、iTunes Storeから購入完了後に送信されるメールが届いているかご確認ください。
メールが届いていない場合、購入手続きが正常に完了しなかった可能性がございます。購入手続きが正常に完了しなかった場合は、提供元の「Apple」へお問い合わせください。

■Google Play
ストアを選択し「再アクセス」をお願いいたします。反映には時間を要す場合がございます。
その後も反映されなかった場合は、「Google Play」( http://wallet.google.com/manage )にログインし、取引画面から購入の有無をご確認ください。
購入がない場合は、購入手続きが正常に完了しなかった可能性がございます。購入手続きが正常に完了しなかった場合は、「Google」へお問い合わせください。

ボリューム調節はできますか

ボリュームの調節方法は下記の手順です。
  1. 「メニュー」を選択します。
  2. 「オプション」を選択します。
  3. 「BGMの音量」「SEの音量」からボリューム調節を行えます。
ボリュームを最大に設定しても音がでない場合は、端末のマナーモードが設定されていないかご確認ください。
消音は、「BGMの音量」「SEの音量」を最小にすることで行えます。
また、端末のサウンド設定により音が出ない場合がございますので、ご利用端末の設定をご確認ください。
設定の詳細につきましては、ご利用端末の提供元にお問い合わせください。

しばらくプレイしていない場合、
ゲームデータは削除されますか

ゲームサーバーへの負荷を軽減するため、一定期間以上のご利用がなく下記の条件を全て満たしている場合、ゲームデータを削除することがございます。
  • 3カ月以上、アプリの起動(通信)を行っていない
  • ジェムを所持していない
※削除したゲームデータは、復旧することができません。あらかじめご了承ください。

自分のIDを確認したいです

ご自身のIDの確認方法は下記の手順です。
  1. 「メニュー」を選択します。
  2. 「フレンド/手紙」を選択します。
  3. 「フレンドを探す」を選択します。「あなたのID」に表示されている9桁の数字がIDです。
また、タイトル画面左上でもご確認いただけます。

名前を変更したいです

名前の変更方法は下記の手順です。
  1. 「メニュー」を選択します。
  2. 「プレイヤー情報」を選択します。
  3. 「名前を変更」を選択します。
  4. 名前を10文字以内で入力します。
  5. 「OK」を選択します。名前が変更されます。