FAQ - よくある質問

推奨端末について教えてください

推奨端末の詳細は下記のページをご確認ください。
http://sqex-bridge.jp/guest/information/4196

「データ引き継ぎ」について教えてください

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のゲームデータを、現在利用している端末から別の端末に引き継ぐ機能です。この機能により機種変更後でも、引き続き『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』をお楽しみいただけます。
iOS搭載の端末⇒Android搭載の端末など、異なるOS間のデータ引き継ぎも可能です。
万が一の場合に備えて、「秘密のパスワード」「あいことば」の設定にご協力いただけますようお願いいたします。
※「秘密のパスワード」「あいことば」は一度しか使用できません。使用後は再度設定する必要がございます。

データの引き継ぎの詳細は下記のページをご確認ください。
http://sqex-bridge.jp/guest/information/4575

無料で遊べますか

アプリ本体のダウンロード、及び、サービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
ただし、有償サービスを購入される場合は料金が発生いたします。
※ゲーム中の通信時に、パケット通信料が別途発生いたします。

どうすればスタミナが回復しますか

スタミナは10分で1回復します。ジェム100個を使用し、スタミナを全回復することもできます。
全回復方法は下記の手順です。
  1. 「ショップ」を選択します。
  2. 「スタミナを回復する」を選択します。
  3. 「回復する」を選択します。スタミナが全回復します。
また、ゲーム内にはスタミナを回復できる「もちもの」も出現します。

アプリが起動しません

ご利用の環境によって、アプリが正常に起動しない場合がございますので、下記の点をご確認ください。
  • 推奨端末( http://sqex-bridge.jp/guest/information/4196 )であるかご確認ください。
  • ご利用端末にて、ほかのアプリを起動していることによりメモリが不足し、起動できなくなる場合がございます。
    ほかのアプリをすべて終了した状態で起動してください。
    また、ご利用端末にゲームを起動するために必要な空き容量があるかを確認いただき、再起動をお試しください。
  • ゲームの動作に直接影響を与えるアプリなどを同時に起動している場合、アプリが起動しない場合がございます。

モンスターを間違えてお別れ・気合伝授・転生・
パワーアップしてしまいました

一度いなくなったモンスターは、元に戻すことができませんので、あらかじめご了承ください。

まほうの地図を間違えて売ってしまいました

一度売ったまほうの地図は、元に戻すことができませんので、あらかじめご了承ください。

エラーコード4:0が表示されました

当アプリは、1つの端末につき1つのIDのみでプレイできます。
例えば、端末Aと端末Bを持っている状態で、データ引き継ぎにて、ゲームデータを端末Aから端末Bに移します。
上記の場合は、端末Aでプレイすると、エラーコード4:0が表示されます。端末Bではプレイできます。
また「データ引き継ぎ」を行った後、iCloudといったバックアップ機能を利用した際に、エラーコード4:0が表示され、アプリを正常に利用できない場合がございます。
iCloudといったバックアップ機能を利用し、エラーコード4:0が表示される場合は、あらためて「データ引き継ぎ」を行うことで改善する場合がございますので、お試しください。