• トップ
  • ニュース
  • ごあいさつ
  • ヒストリー
  • グッズ紹介
  • ゲーム情報
  • DQ30周年 ドラゴンクエストミュージアム
  • DQ30周年 ドラゴンクエストライブスペクタルツアー
  • DQ30周年 竜王迷宮からの脱出

最新ニュース

最新ニュース

2017/5/19

発売30周年を記念して『「ロートジー®」スライム型目薬』を5/27発売

爽快なさし心地のロートZ!がドラゴンクエストの人気モンスター「スライム」になった!
「Z!×スライム」だから実現したかいしんの一滴を体感できる目薬が全国の薬局薬店で5月27日発売開始!

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は疲れ目に冷たくて気持ちの良い清涼感の‘爽快系’目薬「ロートジー®」ブランドを1987年に発売し、今年で30周年を迎えます。そこで、30周年を記念して、誕生から30周年を迎えた国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボし、『「ロートジー」スライム型目薬』(限定品)を2017年5月27日(土)に全国の薬局・薬店にて発売します。発売以来、使いやすさと「スクエア(四角)ボトル」で多くのお客様にご好評いただいているロートジー容器が、ドラゴンクエストといえばおなじみのモンスター「スライム」に変身!コラボを機に初めてその姿を四角から変えて、可愛らしいスライムの姿を目薬容器で初めて忠実に再現させました。その愛らしい姿、容器からは想像できないロートジーの爽快感と気持ちよさを「かいしんの一滴!」と言うキャンペーンメッセージでお客様にご提案してまいります。

■若者向け目薬の草分け的存在、「ロートジー®」ブランド

1987年発売の初代「ロートジー」は、確かな効き目だけではなく、目が覚めるような清涼感、独自開発のスクエア容器も備えた、従来にない斬新な目薬として若者の心を捉え、若者目薬市場を創造しリードしてきました。当時の目薬容器の概念をくつがえす、ワンタッチで開閉できるスクエア容器は胸ポケットに入るほどの薄さで、それまで目薬を使わなかった世代に広く受け入れられました。またその後も使い勝手にもこだわり、自由な角度で点眼しやすい、フリーアングルノズルを全品に採用、正確に点しやすいブルーノズル採用、など時代のニーズにあわせて商品開発を行ってきました。はじまりは柔らかく、ひんやり冷たいさし心地。その後、一気に目に強い清涼感が広がり、長く持続するのが「ロートジー®」ブランドならではの特徴です。

■『「ロートジー®」スライム型目薬』~ゲームの世界観にこだわりたくさんのワクワクを詰め込みました!~

<スライム型目薬容器>

オリジナルの可愛さあふれるスライム型容器とフォルムの美しい新型キャップを開発。持ち歩いている時も、自宅でも、見て楽しい容器です。

<ゲームの世界観を外箱から>

清涼感の気持ちよさ=「かいしんの一滴」というメッセージを紙箱のスライムで表現。“ぽっこり”膨らんで、“キラキラ”光るスライムを薬液のように表現し、手に取る時のワクワクを再現しました。

<紙箱形状は世界観を再現>

紙箱を横から開けるとドラゴンクエストの世界そのものへ!さし終わった目薬容器を箱に置くと、より楽しめる仕様に!世界観を大切した紙箱を採用。

■商品概要

商品名:ロートジー®b
分類:第2類医薬品
容量/価格:12ml/550円(税抜)
清涼感レベル:8
特徴:疲れた瞳をリフレッシュしたいときに、冴え渡る清涼感が超爽快!自由な角度で点眼しやすいフリーアングルノズル採用。

商品名:ロートジー®コンタクトa
分類:第3類医薬品
容量/価格:12ml/650円(税抜)
清涼感レベル:8+(清涼感度MAX*)
特徴:すべてのコンタクトレンズをしたまま、目のかわき・疲れを爽快にリフレッシュ!自由な角度で点眼しやすいフリーアングルノズル採用。

商品名:ロートジー®プロc
分類:第2類医薬品
容量/価格:12ml/780円(税抜)
清涼感レベル:8+(最高級※の清涼感)
特徴:さした瞬間、目全体に広がる深みのある気持ちよさ。「ロートジープロc」ならではの、これまでにない爽快感を実現。自由な角度で点眼しやすいフリーアングルノズル採用。

※:ロート社製品内で最も高い清涼感レベル
*:ロート社ソフトコンタクトレンズ対応目薬中

pagetop